SSブログ

航行中の豪華客船からコック長が消えた! [事件・事故]

●航行中の豪華客船からコック長が消えた!


名探偵コナンで出てきそうな事件が起きたようです。
乗組員がいなくなってしまうなんて事が、本当にあるんですね。


30日午前8時20分頃、和歌山県串本町の潮岬沖の約30キロの海上を航海していた豪華客船の「ふじ丸」から台管区海上保安本部に通報があったそうです。


それはチーフコックの姿が朝から見当たらない、という内容でした。
通報を受けた海上保安本部では誤って海に転落した可能性があるとして、巡視船やヘリを出して周辺の海を捜索しているようです。
でも現在のところ安否はまだ不明のようです。


豪華客船コック謎の失跡、巡視船・ヘリが捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000347-yom-soci



行方が分からなくなっているチーフコックは、長崎県南島原市に住む中司(なかつかさ)寿勝さんです。


客船の朝食を用意しなくてはいけない時間になっても、中司さんが姿を現さないことから部屋を見に行った同僚が船内のどこにも見当たらないことを確認し、保安本部に通報したといいます。


チーフコックが居なくなったということを乗客は知っているのでしょうか?
豪華客船に乗ってくつろいでいたところへ乗員が行方不明になるなんて、落ち着いて乗船している気分ではないかもしれません。


無事に見つかることを願っています。


関連:
豪華客船 世界一周
名探偵コナン 小説

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。