SSブログ

羽田空港ハブ化はどうなる [社会・生活]

●羽田空港ハブ化はどうなる


麻生内閣の時は目立っていなかった国土交通大臣が、鳩山内閣になってテレビに毎日出ていますね。ダム。空港。干拓など。


前原国土交通相は就任してからというもの、色々な既存政策の変更を打ち出して鳩山内閣の閣僚の中でも注目度の高い大臣のようです。


関係者が「寝耳に水」だと言っている今問題の「羽田空港ハブ化」も、実は鳩山首相には事前の相談もせずに発言したみたいです。


羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000104-yom-pol


前原国土交通相といえば「八ッ場ダムの建設中止」を打ち立てて、かなりの議論を展開させた人です。建設中止反対派の地元住民との話し合いでも、紳士的な雰囲気ででも芯の強い語り口調で中止を主張した人ですよね。


そんな大臣は今回の羽田空港の件は9月下旬には、副大臣と政務官との「財務三役会議」で、一応そういう方針を報告していたようです。しかしトップである首相に許可なく発言するなんて、本当だとしたらスゴイ人だと思います。


個人的には地方に住む者として、羽田がハブ空港になってくれると助かるというのが本心です。その方が絶対的に便利ですから。


関連:
羽田空港 土産
名鉄 中部国際空港
関西空港 リムジン
成田空港 電車
千歳空港 お土産

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。