SSブログ

貴乃花派に寝返った若手の親方 [スポーツ]

●貴乃花派に寝返った若手の親方


事前の報道では、当選は無理という感じでした。
しかし、10票を取って当選。


仲間は6人なので、貴乃花派に寝返った人が3人いるのでしょう。
大相撲の世界が、何かが変わってきたのかも知れません。


任期満了に伴う日本相撲協会の理事選挙が1日午後、両国国技館で投開票が行われました。
二所ノ関一門を離脱した元横綱の貴乃花親方が10票を獲得して初当選したそうです。



貴乃花親方は「評議員の親方たちに、選んでいただいて重圧を感じております。武蔵川理事長の下、与えられた職責を全うしていきたいと思います」というコメントのみ。


まだ本音は語りませんね。慎重です。
「一門」のバックアップがありませんし、武蔵川理事長は怒ってますし。


改革したくても、当面地味な仕事しかやらせてもらえないかも知れません。


任期は2年。
角界がどう変わるのか、変わらないのか、注目したいと思います。


≫≫ 貴乃花 関連商品はコチラ ≪≪


変化生んだ選挙の「透明化」…貴乃花親方当選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00001123-yom-spo

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。